2024年6月1日土曜日

LUMIXのM3/4?新機種のウワサ・・・


43RUMORSに、6月5日にパナソニックが新機種を発表すると言う記事が出ている。S9の予約受付を始めたばかりだが、果たして本当だろうか?と思う。記事は、例のYouTuberからの情報提供である。これまで、大きなニセ情報は少なかったので、ある程度の信憑性はある(文末にリンクあり)。


以前からM4/3センサーのカメラが出るウワサがあったので、頭から否定はできない。
43RUMORSには、以下の3つの予想が出ている。
  • 新しいMFTカメラ
  • コンパクトな固定レンズカメラ(おそらくLX100m2の後継機)
  • APS-C Lマウント(これはあり得ない)
一部には、GH7ではとの話があるものの、個人的には今じゃないと思う。GH7は、出たとしても来年後半ではないだろうか。

一番可能性が高いのは、コンパクトな固定レンズカメラ(おそらくLX100m2の後継機)ではないだろうか。ライカが5月23日に、姉妹機のカッコいいD-LUX8を発表しているので、そのLUMIX版ではないかと思う。

43RUMORSの記事は下記よりどうぞ


【今日の写真・動画】
今日の写真は、所用で出かけた先で撮ったもの。G100+ボディキャップレンズである。
動画は、ショート。カワセミの幼鳥が風に吹かれるシーン。なかなか可愛い。

(静止画はクリックで拡大、動画は全画面表示可能)
『撮影DATA』

焦点距離:15mm(35mm換算30mm)
シャッターS:1/125
F値:0
ISO:320
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC G100
使用レンズ:オリンパスボディキャップレンズ
『撮影DATA』

焦点距離:各々
シャッターS:各々
F値:各々
ISO:各々
露出プログラム:各々

使用カメラ:LUMIX G9II
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3II

0 件のコメント: