2024年6月4日火曜日

パナソニック 6月5日にLUMIX GH7を発表か?


43RUMORSによれば、6月5日にGH7が発表されると言う。ちょっと信じられない情報である。だが、情報元の例のYoutuberはかなり確信を持っているようだ。これまでのS9の情報も粗々合っていたので、信憑性は高そうだ。ただし、例の問題でLUMIXのホームページは、まだ修正途中である(文末にリンクあり)。


本当に発表されるのなら、ホームページ問題の真っ只中であり一定の批判を受けそうだ。それと、あまりにもS9の発表と時期が近すぎる気がする。S9のPRを、もっとしっかりやるべきではないかと思うのである。まあ、日程的に厳しく決まっているもので、今さら変えられないのかも知れない。他にレンズやカメラの新製品も続々出る可能性がある。

43RUMORSに出ているGH7の箇条書きをコピペすると以下のとおりだ。
  • Lumix G9IIのほとんどの機能– >これは同じ 25Mp G9II センサーを意味するのでしょうか?
  • 内部RAW記録
  • 新しいXLRユニットによる新しい32ビットフロート録音方
  • 大型ファン付き
  • Lumix LAB アプリのサポート
  • 7月に入荷予定

もし真実だとして、S9は大阪でYouTuberを集めてイベントを開催したのだが、GH7は何もやらないのだろうか?ちょっと辻褄が合わない気がするし、違和感を感じる所である。果たして真実や如何に?

43RUMORSの記事は下記よりどうぞ


【今日の写真・動画】
今日の写真は、G100+12ー32mmで撮った車窓からのスナップ。彩度を落とした設定で撮ったものである。
動画は、フルサイズS9について感想を喋ったもの。ある程度売れているようである。再掲載。

(静止画はクリックで拡大、動画は全画面表示可能)
『撮影DATA』

焦点距離:24mm(35mm換算28mm)
シャッターS:1/800
F値:5.0
ISO:200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC G100
使用レンズ:LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6
『撮影DATA』

焦点距離:各々
シャッターS:各々
F値:各々
ISO:各々
露出プログラム:各々

使用カメラ:LUMIX G100
使用レンズ:LEICA 9mm/F1.7

0 件のコメント: