2019年8月29日木曜日

パナソニック S1Hを正式発表


日本時間の28日、パナソニックがアメリカでS1Hを正式に発表した。アメリカでの発売は、9月末で約4,000ドルだという。日本での価格は、50万円を超えると思っていたが、たぶん40万円代だろう。スーパーなスペックを考えると、かなり価格を抑えている(文末にリンクあり)。


日本では、それ程話題になっていないが、海外では大きな取扱になっている。You Tubeにはすでに第一印象のレビューが沢山出ている。期待の大きさが見てとれる。何しろ、フルサイズで、6K24Pや10bitで4K60Pが時間制限なく撮影できる事は、大きなアドバンテージだろう。

センサーは、GH5SのようにデュアルネイティブISOテクノロジーが搭載されていて、高感度に強い設計なっている。ISO 51200でも撮影可能だという。静止画の高感度画質を見てみたいものだ。

AV WatchやデジカメWatchのニュースに情報が出ているので下記リンクよりどうぞ。
AV Watchのニュース
デジカメWatchのニュース


アップ写真は、バンの幼鳥と親鳥が草むらで餌探しをしているところ。たぶんこの幼鳥は、7月頃に生まれたのではないだろうか。多いときで、3羽ほど目撃している。

(写真はクリックで拡大)



『撮影DATA』

焦点距離:350mm(35mm換算700mm)
シャッターS:1/640
F値:6.3
ISO:640
露出プログラム:マニュアル露出

使用カメラ:LUMIX DC-G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3
『撮影DATA』

焦点距離:350mm(35mm換算700mm)
シャッターS:1/640
F値:6.3
ISO:640
露出プログラム:マニュアル露出

使用カメラ:LUMIX DC-G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3

0 件のコメント: