2019年8月9日金曜日

パナソニック8月14日にプレス発表


内外のカメラ情報サイトに、パナソニックが8月14日にプレス発表する記事が出ている。いろいろ推測されているが、内容は不明。ウワサの中には、GX系の名前も出ていて、ちょと気になる。GX8は、生産終了になっているので、ひょっとして後継機が?と思ってしまう。


何度か書いているが、GX8は不遇だったので何とかリベンジの機種を出して欲しい。コンセプトだった街撮りスナップは、悪くない。個人的にはネイチャー嗜好だが、街撮りスナップは好きなジャンルだ。街は、不思議で魅力にあふれた場所だと思う。

情報サイトでは、マイクロ4/3関係ではなく、Lマウントのレンズロードマップに出ている24-70mm/F2.8等ではないかと言われている。しかし、過去のパナソニックのプレスは、サプライズが多かった記憶がある。14日の発表は、マイクロ4/3のサプライズを期待したい。


アップ写真は、真新しい建築物と青空。建物は、来年のオリンピックで一部の競技に使われる体育館だ。青空の雰囲気がよかったので、車を止めて撮ったものである。スナップだと人を入れたくなるが、人のいないスナップも面白いと思う。

(画像はクリックで拡大)



『撮影DATA』

焦点距離:12mm(35mm換算24mm)
シャッターS:1/500
F値:8.0
ISO:200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-GH5
使用レンズ:LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6
『撮影DATA』

焦点距離:12mm(35mm換算24mm)
シャッターS:1/500
F値:8.0
ISO:200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-GH5
使用レンズ:LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6

0 件のコメント: