2019年8月3日土曜日

パナソニックが8月下旬に新製品発表?


表題のウワサが、L-RUMORSや4/3RUMORSに流れている。L-RUMORSでは、レンズロードマップにあるSシリーズの24-70mm F/2.8や70-200mm F/2.8、16-35mm F/ 4.0ではないかと予想している。4/3RUMORでは、マイクロ4/3の新機種を期待している。


パナソニックは、サプライズが多いのでアッと驚く新製品を発表して、驚かせて欲しいところだ。デジカメ不況を圧倒してしまうような新機種を望みたい。個人的には、Sシリーズの手頃な中級機。マイクロ4/3では、新AFを搭載したレンジファインダータイプの高級機、あるいはGH5の6Kあるいは8K動画可能な後継機を期待したい。

フルサイズのSシリースは、発売から間もないので、新機種は難しいかもしれないが、手ごろな価格のボディがあっても可笑しくない。構想だけでも発表があると面白いと思う。マイクロ4/3では、シャープが冬に8K動画機を発売する。動画のパナソニックとしては、これを迎え撃たなければならないと思う。GH6のスペックだけでも知りたいところだ。


アップ写真は、6Kフォトで撮ったアメンボウ。たまたま池を覗くと、アメンボウの波紋が広がっていて、撮ったものである。暑さの中で泳ぐ姿は、なかなか涼しげだった。

(画像はクリックで拡大)



撮影DATA』

焦点距離:280mm(35mm換算560mm)
シャッターS:1/200
F値:11.0
ISO:200
露出プログラム:SS優先

使用カメラ:LUMIX DC-GH5
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3
撮影DATA』

焦点距離:280mm(35mm換算560mm)
シャッターS:1/200
F値:11.0
ISO:200
露出プログラム:SS優先

使用カメラ:LUMIX DC-GH5
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3

0 件のコメント: