2019年8月16日金曜日

パナソニック S1RがEISA賞を受賞


パナソニックS1Rがヨーロッパで権威のあるEISA賞を受賞した。部門は、フルサイズミラーレスである。S1Rは日本のカメラグランプリも受賞しており、これに続く嬉しい受賞だろう。受賞が販売に直結してくれればよいが、果たしてどうだろうか(文末にリンク有り)。


S1Rには、量販店で何度か触っている。素晴らしい出来映えのカメラである。個人的には、資金不足で買えないが、沢山売れて欲しいものだ。LUMIXのフルサイズはまだ始まったばかり。こうした受賞が発展のエネルギーになればと思う。

9日にパナソニックが14日にプレス発表する記事を書いたが、何処を捜しても出てこない。どうやらガセネタだったようだ。ただ、パナソニックが来年の東京オリンピックを見据えて新機種やレンズを開発していることは間違いない。じっくり待ちたい。

EISAの詳細ページは下記からどうぞ。
EISAアワード2019-2000


アップ写真は、昨年撮影したモノクロスナップ。写真を整理していて出てきたものである。大して見るべき所はないが、またモノクロ写真を撮りたくなってしまった。

(画像はクリックで拡大)



『撮影DATA』

焦点距離:23mm(35mm換算46mm)
シャッターS:1/1000
F値:6.3
ISO:200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-GH5
使用レンズ:LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6

『撮影DATA』

焦点距離:12mm(35mm換算24mm)
シャッターS:1/800
F値:6.3
ISO:200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-GH5
使用レンズ:LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6


0 件のコメント: