2019年8月23日金曜日

パナソニック 2020年に7本のSレンズを発表!


L-RUMORSを見て驚いた。なんと、パナソニックが2020年に7本のSレンズを発表するという記事が出ているのだ。ロードマップでは、4本だったはずだが、前倒しして発表するのだろうか。年間に7本というのは、かなりのハイペースなので、驚いてしまった(文末にリンクあり)。


果たしてSシリーズは、予定どおり売れているのか?それとも売れていないのか?。発表がないのでよく判らない。ただ、レンズを前倒しで発売すると言う事は、いよいよフルサイズに本腰を入れると言うことなのだろうと思う。

そこで、2つのことを希望したい。一つは、価格の安いフルサイズ機の発売、2つは小型軽量かつ価格の安いレンズの発売である。S1及びS1Rはパナソニックの技術力の高さを示す、素晴らしいフラッグシップ機である。そこで望むのが、中級機である。フラッグシップ機は、プロが使うとして、私のような者が使う中級機が欲しいのである。

L-RUMORSの記事は下記リンクからどうぞ
パナソニック 2020年に7本のSレンズを発表!


アップ写真は、池の上を飛行するオニヤンマである(冒頭はシオカラトンボ)。公園の池の上を飛んでいて何とか撮ることができた。かなり早く飛ぶので、ちょっと苦労したものの、上手く捉えることができた。

(画像はクリックで拡大)



『撮影DATA』

焦点距離:200mm(35mm換算400mm)
シャッターS:1/1600
F値:6.3
ISO:800
露出プログラム:マニュアル露出

使用カメラ:LUMIX DC-G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3
『撮影DATA』

焦点距離:200mm(35mm換算400mm)
シャッターS:1/2500
F値:6.3
ISO:640
露出プログラム:マニュアル露出

使用カメラ:LUMIX DC-G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3

0 件のコメント: