2019年8月5日月曜日

祝!!ゴルフ全英オープン 渋野日向子優勝


ゴルフ全英オープン(女子)で渋野日向子が見事に優勝した。3日目、4日目と生中継を見ていて、彼女の強心臓にビックリ。ついにビビリの日本人を克服したと思った。20代後半から10年前までゴルフをやっていたので、その難しさを少しは理解している。


よって、中継で厳しい状況になった時の渋野の精神状態を察していたのだが、そんな心配など何処吹く風、笑顔で乗り切る姿に圧倒された。渋野は、昨年プロ入りしたばかりなのに、すでに今年の日本ツアーで2勝しているのだ。もの凄い逸材だ。

それにしても、18番ホールの6~7mはあったバーディーパットを見事に沈める姿は見事だった。たぶん外すと思っていたので、入ったときはビックリ。優勝インタビューで、このパットを3パット覚悟で強く打ったのだと言うから驚く。呆気にとられてしまった。全英オープン優勝は、もの凄い偉業だ。これで、日本にゴルフブームが再びやって来ることだろう。


アップ写真は、お馴染みのトビ。つい上空を飛んでいると、撮ってしまう。飛びものの練習にはよい被写体だが、飛び方が不規則なので、ちょっと難しい。

(画像はクリックで拡大)



『撮影DATA』

焦点距離:213mm(35mm換算426mm)
シャッターS:1/1600
F値:6.3
ISO:1000
露出プログラム:マニュアル露出

使用カメラ:LUMIX DC-G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3
『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/1600
F値:6.3
ISO:1250
露出プログラム:マニュアル露出

使用カメラ:LUMIX DC-G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3

0 件のコメント: