2019年3月1日金曜日

CP+2019 始まる


CP+2019が昨日から始まった。本日午後に行く予定をしているのだが、果たして混雑や如何に? デジカメWatchのニュースを見ると、絶対手に取って触りたいLUMIX Sシリーズのコーナーは、かなり混んでいるようだ。30分以上並ぶかもしれない。覚悟して行くしかないだろう。


Sシリーズは、カメラ雑誌やサンプルでの画質の評判がいいので、LUMIX機の使用者でなくても、きっと気になっているに違いない。Sシリーズは、高価なので簡単に買えないものの、画質の評価が高まれば、マイクロ4/3を含めたLUMIX機全体の評価も高くなると思う。LUMIXブランドの底上げに繋がって欲しい。

今年は、パナソニックだけでなくオリンパス、キヤノン、富士フイルム、リコーもこのCP+に合わせて、新機種を発表している。たぶん、どのブースも混んでいると思う。時間があれば、各ブースをできるだけ回って新機種に触ってみたい。また、要所々を動画か6Kフォトで撮って記録として残したいと思う。


アップ写真は、昨日に続いてカメラ内のフィルター「シルキーモノクローム」を使っている。場所は、神代植物公園のバラ園。彫像にピントを合わせてスナップ風に撮ったものである。味わいのある描写になった。

(画像はクリックで拡大)

『撮影DATA』

焦点距離:30mm(35mm換算60mm)
シャッターS:1/500
F値:6.3
ISO:200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-GX8
使用レンズ:LUMIX G MACRO 30mm/F2.8
『撮影DATA』

焦点距離:30mm(35mm換算60mm)
シャッターS:1/320
F値:6.3
ISO:200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-GX8
使用レンズ:LUMIX G MACRO 30mm/F2.8

0 件のコメント: