2019年3月20日水曜日

LUMIX S1(製品版)での撮影画像ほか


DPReviewには、その後、S1(製品版)での撮影画像もアップされている。ただし、アップ77枚の内、高感度のもはISO12800でのものが2枚だけしかない。それも、暗部での撮影ではないため、感度耐性を知るのは難しい。ISO6400のものも3200のものもないのだ(文末にリンクで紹介)。


痒いところに手が届いていないので、がっかりである。その内、もっといろいろ撮影され、アップされる事に期待したい。なお、DPReviewでは、Ver0.7の時からレビューを書き始めていて、かなり詳しくレビュー(進行中)されている。製品版での撮影が始まっているので、近々このレビューも完成することだろう。

こうしたレビューには、掲示板が付属している。翻訳機能で読んでみると、日本と同じようにアンチ派が来て、板荒らしのようなことを書き込んでいる。何処の国にも、偏屈な愉快犯のような変人がいるものだ。言語、肌の色は違っても、人間の本性は大差ないのだろう。空しさが漂う。

DPReviewへのリンクは下記からどうぞ。
DPReview S1サンプルギャラリー
DPReview S1/S1Rレビュー(進行中)


アップ写真は、カラー撮影したものだが、逆光なのでモノクロのようになった。ファインダーを覗いた時から判っていて、シャッターを押した。カラーで見るほど、周辺が綺麗ではないので、シルエットでの表現を優先したものである。

(アップ写真はクリックで拡大)



『撮影DATA』

焦点距離:180mm(35mm換算360mm)
シャッターS:1/400
F値:7.1
ISO:200
露出プログラム:SS優先

使用カメラ:LUMIX DC-G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3
『撮影DATA』

焦点距離:180mm(35mm換算360mm)
シャッターS:1/400
F値:9.0
ISO:320
露出プログラム:SS優先

使用カメラ:LUMIX DC-G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3

0 件のコメント: