2019年3月22日金曜日

LUMIX Sシリーズ スペシャルコンテンツ


以前、このブログで紹介したLUMIX Sシリーズのスペシャルコンテンツが徐々に充実しつつある。最初にページが作られてから、しばらく更新がないので、スピード感がない事にちょとイライラしたのだが、ようやく動き始めた。それにしても、かなりのんびりムードである(文末にリンクで紹介)。


単純なページではなく取材とかいろいろあって成り立つページなので、一気にはいかないにしても、見ている側としては、スピード感が欲しい。21日時点で、更新を確認したページは次のとおりだ。
〇開発者インタビュー 第1回、第2回
〇Osamu Hasegawa氏によるS1の使用感レビュー(You Tube動画)
〇海外カメラマンによる使用完動画 Kai (You Tube動画)

どれも興味深い内容になっている。特に、Osamu Hasegawa氏によるS1の使用感レビューは、S1で「GRAVITATION」を撮影したクリエイターの発言なので説得力があった。また、撮影中の様子、模様が出てくるので、興味深く見ることができる。ジンバルにS1を載せ走っている姿など、なかなか面白い。

LUMIX Sシリーズのスペシャルコンテンツは下記リンクからどうぞ。
LUMIX Sシリーズ スペシャルコンテンツ


アップ写真は、鳥のいる風景を何気なく撮ったもの。左側の木に数羽で止っているのはヒヨドリ、飛んでいるのはムクドリである。また、右側の鳥はヒヨドリである。ヒヨドリもムクドリも何処にでも生息していて、スズメ以上に身近な鳥かも知れない。

(写真はクリックで拡大)



『撮影DATA』

焦点距離:137mm(35mm換算274mm)
シャッターS:1/640
F値:6.3
ISO:200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3
『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/640
F値:6.3
ISO:200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3

0 件のコメント: