2024年7月20日土曜日

LUMIX Magazine(note)の紹介


LUMIXは、幾つかのSNSを利用して情報発信をしている。その中の一つに、noteで展開している「LUMIX Magazine」がある。noteは、テキストを基本としつつ、写真も使えるSNS。最近、広く利用されつつある。広告がないので、読みやすく記事をじっくり読むことができる(文末にリンクあり)。



実は、最近まで詳細を知らず、記事をあまり読んでいなかった。LUMIX Magazine内を探索してみると、かなり多くの記事が書かれている。これまで知らなかったLUMIXの裏話がいろいろあってなかなか面白い。

その中で、特に面白かったものを紹介したい。それは、海外でLUMIXのカメラを世界で売るための「海外マーケティング」の話である。ヨーロッパでの取り組みが2話あり、中国での取り組みが1話ある。それぞれの苦労話が書かれていて、とても興味深い。

ヨーロッパは、LUMIXが一番成功している地域。それでも国ごとの事情があり、簡単にシェアーを取れるものではないようだ。一方中国は、LUMIX機を製造している国だが、シェアーの面では厳しい(以前みた資料ではかなり低かった)。やはり、LUMIXは知名度が低く苦労しているようである。LUMIXのシェアー取りは、大きな課題。頑張って欲しいものだ。

noteの記事は下記リンクよりどうぞ(上2つがヨーロッパ、Vol3は中国)


【今日の動画】
今日の動画は、ショート。しばらくショートのアップを止めていたのだが、久々にアップしてみた。やはり視聴数が少ない。ショートフィードに載っていないのだと思う。再び、しばらく休み。


『撮影DATA』

焦点距離:不明
シャッターS:不明
F値:不明
ISO:不明
露出プログラム:SS優先

使用カメラ:LUMIX DC G9II
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3II 

0 件のコメント: