2021年10月26日火曜日

いよいよLUMIX 20周年


いよいよLUMIXが27日で20周年を迎える。ただし、何か発表があるのかどうかは不明。新しいGH6の詳しい発表があるのではと期待されたが、事前に何も漏れていないので、何もなくLUMIXの記念ページが更新されるだけかもしれない。43RUMORSにも弱気な記事しかでていない(文末にリンクあり)。



片やOMDは事前に情報を公開している。最悪の場合、発表されるOMDの動向からLUMIXを推測するしかないかもしれない。LUMIXの記念ページでは、27日から壁紙のダウンロードができるようになっている。また、20周年記念コラムの「フルサイズへの挑戦、そして新たなLUMIXブランドへ」が更新されるはずである。新たなLUMIXブランドへの中で、何かがあるのではと期待したいが、何もない可能性もある。

実は、個人的に記念ページの中のヒストリーはちょと不満。ここに、20年間に発売した過去の主な機種が出ていて、LUMIXの歴史はわかる。ただ、個人の購入歴をここに重ねてみる事が出来ない。発売した全機種を載せてもらえば、自分の写真歴と重ねることができたのだが、それができない。かなりがっかりした。今からでも修正して、コンデジから一眼まで発売した全機種を載せて欲しい。

LUMIXも27日には、何かあってほしい。できれば世界中のファンが待っているGH6についての情報が欲しい。

43RUMORSの記事は下記リンクよりどうぞ


【今日の静止画・動画】
今日の静止画も、昨日と同じ公園で撮ったもの。ただし、今日の静止画は、秋晴れの空が背景である。今日の方がより秋らしさが出ていると思う。

(静止画はクリックで拡大)




『撮影DATA』

焦点距離:29mm
シャッターS:1/60
F値:14.0
ISO:320
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC S5
使用レンズ:LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6

『撮影DATA』

焦点距離:39mm
シャッターS:1/60
F値:14.0
ISO:320
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC S5
使用レンズ:LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6

0 件のコメント: