2021年10月5日火曜日

パナソニックは10月27日の大きなLumix記念イベントを発表


L‐RUMORSを覗くと、表題の記事が出ていた。ただし、リンク先の日本のLUMIXページには、その記事はない。これから出るのだろうか?確かにLUMIXは20周年なので、何かイベントがあっても可笑しくない。いや、むしろ盛大に何かイベントをやってほしい(文末にリンクあり)。



記念イベントをやって、そこから次の20年に向かって出発する。想像するだけでっカッコいい。LUMIXファンなので、そんな事を考えた。確かにほぼ同じ記事が、43RUMORSにも出ているので、何かイベントがあるのは確かだろう。L‐RUMORSの方は、新しいLマウント機の発表、43RUMORSの方はGH6のお披露目を期待しているかのようだ。

間違いなくGH6の追加情報の開示やお披露目もあるかもしれない。私としては、両サイトがレンズ交換初代機のL1を取り上げ、カッコいいカメラだったと紹介している点に注目したい。L1が発表されたとき、それを目撃しつつも、私は購入することができなかった。自分の見る目がなかったのである。

当時、野鳥撮りばかりが頭にあったので、L1のようなカメラを評価できなかったのである。ぜひこのL1のデザインを現代的に復刻したカメラを発売して欲しい。Lマウントでもマイクロ4/3でもよいので発売して欲しいものだ。きっと大ヒットすると思う。LUMIXファン以外にも大いに訴求するのではないだろうか。

関連情報は下記リンクよりどうぞ


【今日の静止画・動画】
今日の静止画は、近所で撮影したカワセミ。ほぼ同じ場所で長く動かなかった。あまりにも動かないのでちょとイライラ。暑い日だったので、あまり動きたくなかったのだろう。オートフォーカスは、動物認識を使って撮ったものである。

(静止画はクリックで拡大)




『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/640
F値:6.3
ISO:3200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3

『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/500
F値:6.3
ISO:5000
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3

0 件のコメント: