2021年10月23日土曜日

CameraProはすでにGH6で予約注文を受け付けています!


43RUMORSに表題の記事が出ていてビックリ。CameraProは、オーストラリアのお店である。価格は、9,999ドルとなっているが、これは正式ではない。あとで入れ替えられるもの。ただし、そこに出ているスペックは、正しいと思える。予想の内容だが面白い(文末にリンクあり)。



スペックをコピペすると、以下のとおりである。
〇 5.7K 60pビデオ、10ビットサンプリング
〇 DCI 4K 10ビット4:2:2、無制限の記録
〇 UHD 4K 120p、10ビットHFR

フライングでの予約注文だが、そんなに先の事ではないので、あり得るのだと思う。詳細未発表なのに、予約受付とは人気が出る事を想定してのこと。それだけ、GH6に対するユーザーの期待が高いのだと思う。

冒頭に各所で使われているGH6の画像を貼ってみたが、本当にこのデザインになるのだろうか。ほぼGH5のシルエットなので、ちょっと気になる。G9 PRO後継機待ちなのだが、元GH5ユーザーだったので、一言いえばデザインは変えた方がよいと思う。グリップを深くし、撫で肩は水平に近いラインにした方がよいと思う。

関連先は下記リンクよりどうぞ



【今日の静止画・動画】
今日の静止画は、昨日に続いて散歩中に撮ったもの。近所の公園の小さな柿木の実である。小さな木なので、公園造成時に、あえて植えたものだろう。

(静止画はクリックで拡大)




『撮影DATA』

焦点距離:60mm
シャッターS:1/60
F値:5.6
ISO:250
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC S5
使用レンズ:LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6

『撮影DATA』

焦点距離:60mm
シャッターS:1/60
F値:5.6
ISO:400
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC S5
使用レンズ:LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6

0 件のコメント: