2021年10月20日水曜日

GH6のウワサと予想


43RUMORSにYouTubeでGH6のスペック予想をしている動画が出ている。カナダのMatty DC Mediaと言うチャンネルの動画だ。字幕翻訳で粗々内容をみて見ると、価格、スペック、センサー、AF速度、内臓NDフィルターなどについて、話をしているが、確証はない(文末にリンクあり)。



価格は2500米ドル、動画スペックは、4:2:210bitの4K/60P、2400万画素、AFはより早く、NDフイルター内臓を予想している。AFについて、位相差を入れたハイブリッドAFだとは、予想していない。より速くなると言う程度である。

AFについては、動画をMFで撮る時代は徐々になくなるとしており、より早いAFが必要になると言っている。この点は、私も同意する。プロの多くはMFを駆使して動画を撮るとはいえ、AFの速さ、精度が求められる時代になると思う。LUMIX20周年の今月27日には、GH6の新しい情報が出てくると予想されているので、期待して待ちたい。

43RUMORSの記事は下記リンクよりどうぞ


【今日の静止画・動画】
今日の静止画は、昨日に続いて都立公園の池で撮影したヒドリガモ(左下は♂、右下は♀)。渡って来たばかりだが、夕方になると池に入って泳いでいた。その前は、陸に上がって草を食べていた。ヒドリガモは、食欲旺盛である。

(静止画はクリックで拡大)




『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/640
F値:6.3
ISO:200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3

『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/640
F値:6.3
ISO:400
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3

0 件のコメント: