2023年6月9日金曜日

【インタビュー】集大成「S5II」が大ヒット。クリエイターの作品づくりに向き合ったLUMIXのファンが増加中


PHILEWEBに、表題の記事が出ている。回答しているのは、4月1日にイメージングビジネスユニット長に就任した津村氏である。これまでの山根氏は、常務執行役員になっている。大ヒットと言っているので、回答が古いものかと思ったが、そうでもないようだ(文末にリンクあり)。


とにかく、S5IIは生産が追い付かないほど、売れていると言う。国内では、すでにピークは過ぎていると思うが、世界的に売れていると言う事なのだろう。現在、価格COMではS5IIのダブルレンズキットが38位である。まずまず、売れている印象だ。

購入者は、S5IIで初めてLUMIX機を手にした人や、フルサイズを初めて買う人がかなり多いと言う。価格設定を抑えたダブルレンズキットがけん引しているのだろう。また、今頃になってG100も売れていると言う。G100は、YouTubeへ関連動画をアップしているので、嬉しいところだ。

LUMIX機を長く使っているので、とにかく売れて欲しい。折角、よいカメラを作っても売れないのでは話にならない。こうしたヒットが単発で終わらない様に、ヒットを続けて欲しい。G9 PROの後継機を開発すれば、必ずヒットするのだが、どうなってるいるのだろうか。

記事へは下記リンクからどうぞ


【今日の写真・動画】
今日の写真も、車窓から撮ったスナップ。
動画は、ショート動画である。多摩川上空を飛ぶ自衛隊輸送機である。時々飛行機を撮っているが、予想以上にいろいろなものが飛ぶので驚く。

(静止画はクリックで拡大、動画は全画面表示可能)


『撮影DATA』

焦点距離:70mm
シャッターS:1/1000
F値:4.5
ISO:100
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC S5
使用レンズ:LUMIX DG 70-300/F4.0-5.6

『撮影DATA』

焦点距離:各々
シャッターS:各々
F値:各々
ISO:各々
露出プログラム:各々

使用カメラ:LUMIX DC G100
使用レンズ:LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6

0 件のコメント: