2019年7月11日木曜日

シグマ Lマウントレンズの画像


7月6日に、シグマのLマウントレンズ3本(ソニーEと同デザイン)が11日に発表される事を書いたが、そのレンズ画像がWeb上に出回っている。発信元は、日本の「軒下デジカメ情報局」さんだと思うが、L-Rumorsの画像が一番見やすいと思う(文末にリンクで紹介)。


この画像を見た第一印象は、ちょっとライカ風にも見え、格好イイである。これは、LUMIX風でもあり、よくまとまっている。LUMIX Sシリーズのボディに似合いそうだ。また、ライカのLマウントカメラにも似合うだろう。

当然、シグマが開発中のLマウントカメラに、一番似合うように設計されているはずだ。どうかそのカメラは、Quattro風ではありませんようにと祈りたい。ぜひ、オーソドックスなデザインであって欲しい。Quattro風だと、ちょと遠慮したくなる(笑)。ぜひ価格は、レンズを含めて庶民に優しいものであって欲しい。

L-Rumorsの記事は、下記リンクからどうぞ。
L-Rumorsのレンズ画像のある記事


アップ写真は、最近多摩川で撮ったアオサギの補食シーン。天気が悪く、色あいが悪いが、アオサギが川の中にクチバシから頭まで入れた所を上手く撮れた。獲物は、オイカワのようだった。

(画像はクリックで拡大)



『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/800
F値:6.3
ISO:800
露出プログラム:マニュアル露出

使用カメラ:LUMIX DC-GH5
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3
『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/800
F値:6.3
ISO:200
露出プログラム:マニュアル露出

使用カメラ:LUMIX DC-GH5
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3

0 件のコメント: