2019年7月28日日曜日

写真の整理


ここ一ヶ月ほど過去に撮った写真を整理している。以前は、過去に撮影したものを、よく覚えていたのだが、ここ数年内のものは、記憶が怪しい。そろそろボケ初めかと疑ってみたが、撮影回数が多いこと、同じような野鳥を撮っているのでそのためだろうと思っている。


特にここ数年は、多摩川に出てサギやカモメ類、トビの飛行シーンを撮る事が多い。撮影時に気になったものはチェックしているが、多くはそのまま外付けHDに放り込んでいる。よって、似たような写真で溢れている。

今チェックすると、ピンボケ写真の山なのだが、中には鮮明に撮れているものもある。ピントが合っている写真に出合うと、ホッとする。ただし、構図の善し悪しではなかなか取捨選択できない。先々、評価することがあると思うからである。写真の整理もなかなか難しいものだ。


アップ写真は、昨年撮影したもの。ブログ用に一部つかっていたが、その他によいものがあったので、使ってみた。

(画像はクリックで拡大)



『撮影DATA』

焦点距離:364mm(35mm換算728mm)
シャッターS:1/1600
F値:6.3
ISO:1600
露出プログラム:マニュアル露出

使用カメラ:LUMIX DC-G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3
『撮影DATA』

焦点距離:364mm(35mm換算728mm)
シャッターS:1/1600
F値:6.3
ISO:1600
露出プログラム:マニュアル露出

使用カメラ:LUMIX DC-G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3

0 件のコメント: