表題のとおり、ヨドバシカメラの売れ筋ベストテンが公表されている。LUMIX DC-S5M2Wが何位なのか気になっていたが、すでに10番以内に入っていない。LUMIX 推しの身としては、何とも立場がない。確か2月のランキングでは、4位にあったと思うが、厳しい現実である(文末にリンクあり)。
2本のレンズが付属して、破格の安さで売っていたのだが、あまりにも短命ではないだろうか。それに比べ、キヤノン「EOS R6 Mark II」は、長く10番以内を上位でキープしている。
DC-S5M2Wは、動画と静止画のハイブリッド機となっているが、やはり静止画機能が弱い。先日には、ファインダーの見え方を良くするバージョンアップがあったものの、その後の機能アップは未だである。これから何がアップされるのか、予定の公表があってもよい。
それにしても、発売後数か月は、10番以内をキープできていないと、シェアーは取れない。像面位相差AF搭載と言っても、すでに他社がやっている事なので、訴求力は長続きしない。動画機能は、ずば抜けていても静止画機能は、他社に届いていないところもあるのだろう。LUMIXの開発陣には、何が足りないのかしっかり究明して欲しいものだ。
CAPA CAMERA WEBのニュースは下記よりどうぞ
0 件のコメント:
コメントを投稿