2020年3月16日月曜日

Panasonic Japan(パナソニック公式)チャンネル内のルミックス(LUMIX)


YouTubeにPanasonic Japan(パナソニック公式)チャンネルがある。ここ数年、YouTubeを使っているが、私には未だ迷路だ。やっと、ルミックス(LUMIX)関連の動画がまとまっている事を知った。再生リストでもなさそうだが、57本の関連動画がまとまっている(文末にリンクあり)。


そういえば、CP+2020が中止になったので、オリンパスのようにPanasonicでも予定していたセミナーをWEB限定公開する案内がされている。ちょと手間取っているようだが、たぶん、このルミックス(LUMIX)に公開されるのではないだろうか?

これまで、LUMIX関係の動画は、それぞれの案内で単発の動画は見ているものの、まとまった案内がない(知らないだけ?)ので、よく判らなかった。今や物事を知るのに、動画は不可欠のツールである。もっと、HPから直接行けるよう、案内して欲しいものだ。

Panasonic Japan(パナソニック公式)のルミックス(LUMIX)は下記リンクからどうぞ
YouTube ルミックス(LUMIX)


【今日の静止画・動画】
今日の静止画は、散歩中のスナップ。よく撮影するポイントから撮ったものである。夕映えがとても綺麗だった。多摩川まで出ていれば、もっと綺麗な夕景が見えたことだろう。

(静止画派クリックで拡大)



『撮影DATA』

焦点距離:26mm(35mm換算72mm)
シャッターS:1/1600
F値:2.8
ISO:125
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DMC-LX9
『撮影DATA』

焦点距離:26mm(35mm換算72mm)
シャッターS:1/400
F値:2.8
ISO:125
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DMC-LX9

0 件のコメント: