2020年3月18日水曜日

LUMIX CP+2020 Special SeminarのWeb公開が始まった


ふと気になって、LUMIX CP+2020のページを開くと、いつの間にかSpecial Seminarが始まっていた。現在公開されているのは、数セミナーだが順次公開されるようで、これは楽しみである。見逃すことなく、全部視聴したいと思っている(文末にリンクあり)。


公開されている中には、先日紹介した写真家夫婦上田家チャンネルのものもあるので、このSpecial Seminar用のものだったのだろう。

CP+2020がもし開催されていれば、一人で全部のセミナーを聞くのは困難だが、Webセミナーなら全部視聴することができる。ある意味、不幸中の幸いと言うべきか。それでも、1つのセミナーが30分程度あるので、それなり時間が必要になる。それでも見るべき価値は、十分にあると思う。

LUMIX CP+2020 Special Seminarへは下記リンクからどうぞ
LUMIX CP+2020 Special Seminar


【今日の静止画・動画】
今日の静止画は、17日に神代植物公園へサクラの下見に行って撮ったカンヒザクラ。植物公園のソメイヨシノは、都心より遅く開花していなかった。ちょうどこのカンヒザクラだけが満開だった。
動画も、その際に撮ったカンヒザクラである。濃いピンク色の花が艶やかで、青空に映えていた。カンヒザクラは、日本では沖縄近辺で咲くサクラである。

(静止画はクリックで拡大、動画は全画面表示可能)



『撮影DATA』

焦点距離:45mm(35mm換算90mm)
シャッターS:1/2000
F値:2.8
ISO:200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DMC-GH5
使用レンズ:LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8
『撮影DATA』

焦点距離:各々
シャッターS:各々
F値:各々
ISO:200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-GH5
使用レンズ:LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6ほか

0 件のコメント: