2020年3月13日金曜日

中国で生産が増加


世界各国で新型コロナウイルスの感染が広がっている。今一番深刻なのはイタリア、ヨーロッパだろうか?また、アメリカもかなり広がっていて、これからどうなるのか?終息が見えない。日本も毎日50人を超える感染者が報告されていて、先が見えない(文末にリンクあり)。


何とか少し希望が持てるのは、中国だろう。43RUMORSには、中国の製造業の稼働が始まって、いろいろ生産能力が増しているとのニュースが出ている。新たな感染者も激減していて、封じ込めに成功したと発表している。

しかし、このウイルスは、本当に2週間の間に新たな感染がなければ、消えるものなのだろうか?ワクチンや薬がない現状では、2週間説に基づいて対策をするしかないのだが、不安は消えない。

やはり、これまでのウイルスのよう高温と高湿度で活動が弱まる事を期待せずにはいられない。WHOはその事に否定的だが、人知による対策や封じ込めには限界がある。やはり、気候の変化によって高温と高湿度による弱体化を期待せざるを得ない。

43RUMORSの記事は下記リンクからどうぞ
いくつかの良いニュース:中国で生産が増加している


【今日の静止画・動画】
今日の静止画は小さなチョウのベニシジミ。菜の花に止っている所を撮る事ができた。また、羽を広げてくれたので、上手く絵にすることができた。暖かくなってきたので、昆虫の活動が始まったようである。

(静止画はクリックで拡大)



『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/800
F値:6.3
ISO:200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3
『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/800
F値:6.3
ISO:200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3

0 件のコメント: