2020年3月2日月曜日

オリンパス「CP+2020」予定していたトークイベントなどを動画配信


オリンパスが中止になったCP+2020で予定していたトークイベントを動画配信している。これは、かなり有り難い。たぶん他社も同じようなことをやってくれるのではないかと思う。各社の発表をワクワク気分で待ちたい。1週間位の間にアップされるのではないだろうか(文末にリンクあり)。


こうした取り組みは、かなり有効だと思う。CP+2020が開催されていたとしても、全部のトークイベントに参加できるわけではないので、自由に視聴できるのはとても便利だと思う。

開催された年でも、同じように動画配信してくれると嬉しい。ただ、それが前提になると、参加者が減ってしまうだろうか?さじ加減が難しい所だ。

オリンパスの動画配信を見ると、トークイベントなのでかなり長い。YouTubeでは数分の短い動画しか見ていないので、30分を超えるようなものを見るのは、ちょと根気が必要。それでも内容がよければ、見続けることができる。

オリンパスの動画配信は下記ページのリンクからどうぞ
【期間限定特別動画配信】OLYMPUS CP+2020 Special Stage


【今日の静止画・動画】
今日の静止画は、動画用に6Kフォト(S/S)で撮ったタヒバリ。多摩川の河原で、小さなものが動いているのを見て撮ったものである。近づくと逃げやすい野鳥なので、遠くからあえて6Kフォトで撮ったもの。動画化のトリミングで拡大する予定だが、果たして上手く編集出来るだろうか。右側は、トリミングで拡大したもの。

(静止画はクリックで拡大)



『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/320
F値:6.3
ISO:200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3
『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/320
F値:6.3
ISO:200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3

0 件のコメント: