2018年11月21日水曜日

ePHOTOzineのLX100 II レビュー

LUMIX LX100 IIの写真

ePHOTOzineが、LUMIX LX100 IIのフルレビューをアップしている。レビューの評決を読むと、かなりの髙評価だ。LX100 IIは、初代とほぼ同じデザインだが、グリップ周りが変更され高級感が増したので、個人的にもかなり気になる機種である。


ePHOTOzineには、多数の撮影サンプルが掲載されていて、参考になる。海外で撮影された写真は、国内と光が異なるのか、色合いが締って見える。これは、どのメーカーのカメラでも同じ傾向で、重厚に見える。太陽の高度や波長の違いなのだろうか。

評決での髙評価点は、明るいレンズ、手ブレ補正、操作性、ノイズ性能、4K動画だ。逆に低評価は、4K動画のクロップ、EVF、モニターが固定、フラッシュが外付けである。低評価のうち、モニターが動かないことは、私も残念に思う。やはり、チルト式を採用して欲しかった。他は、ボディサイズからやむを得ない点だろう。

ePHOTOzineのレビューは、下記リンクからどうぞ。なお、「デジカメ浪漫」には、「LUMIX DC-LX100Ⅱに触った」を書いているので、気になる方はどうぞ^^
ePHOTOzineのフルレビュー
LUMIX DC-LX100Ⅱに触った


アップ写真は、近辺の都立公園で撮ったもの。今年の紅葉は、やや遅くて色合いも冴えない。街路樹のケヤキは立ち枯れたように葉が茶色くなっている。天候もスッキリしない日が多く、今年は綺麗な紅葉に出合えそうにない。

(写真はクリックで拡大)

公園の木立の写真
イチョウと自転車の写真
『撮影DATA』

焦点距離:12mm(35mm換算24mm)
シャッターS:1/400
F値:8.0
ISO:200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-GH5
使用レンズ:LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6
『撮影DATA』

焦点距離:28mm(35mm換算56mm)
シャッターS:1/320
F値:4.7
ISO:320
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-GH5
使用レンズ:LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6

0 件のコメント: