2024年9月20日金曜日

LUMIX G100で撮ったスナップ写真


中古でG100を買って2年。この間、スナップ、野鳥撮影、YouTube動画の収録に使ってきた。位置づけは、入門・中級機だと思うが、予想以上に使える機種である。AFの測距点は昔のままだが、意外に速度は早い。精度も良いと思う。動画のAFも、設定次第で上手く作動して、追い続けてくれる印象である。AFは、その都度進化させてきたのだろう。


今日の内容は、そんなG100でこの夏に撮影したスナップ写真。べたべた貼り付けたので、見ていただければと思う。画像は、クリックで拡大可。




G100+12-32mm/F3.5-5.6









G100+12-32mm/F3.5-5.6











G100+12-32mm/F3.5-5.6










G100+G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6










G100+G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6









G100+G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6











G100+12-32mm/F3.5-5.6













G100+12-32mm/F3.5-5.6











【今日の写真】
今日の写真は、ダイサギ。散歩エリアのコンクリート河川で撮ったもの。急に飛び立ったので慌ててシャッターを切ったものである。こういう場合は自動認識の方が作動が早い。白トビはしているものの、S:1/500にしては上手く撮影出来た。



『撮影DATA』

焦点距離:107mm(35mm換算214mm)
シャッターS:1/500
F値:6.3
ISO:800
露出プログラム:SS優先

使用カメラ:LUMIX DC G9II
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3II

0 件のコメント: