昨日からCP+2024が始まっている。興味深いイベントが多いのだが、結局今年も参加できない。時間があれば、オンラインで幾つか視聴したいと思う。カメラ各社は、会場イベントとオンラインイベントを開催しているが、各社の案内ページを見ると、それぞれ個性があって面白い(文末にリンクあり)。
きっと会場は、来場者でごった返していることだろう。今年は、シグマやパナソニックが開幕ギリギリにレンズの新製品を発表している。事前にウワサが流れていたので驚かないが、何とか開幕に間に合わせて発表したという事だろうか。
シグマは、21日に小型超望遠レンズ「500mm F5.6 DG DN OS |
Sports」と対角魚眼レンズ「15mm F1.4 DG DN DIAGONAL FISHEYE |
Art」を発表。パナソニックは、高倍率ズーム「LUMIX S 28-200mm F4-7.1 MACRO
O.I.S」を発表したのだ。どのレンズも意欲作で、新しい時代の流れを感じるものである。
ではカメラ各社のページをリンクで紹介したい。まず、マクロ4/3メーカーから
今日の写真は、ユリカモメ。多摩川で撮影したもので、群れで飛ぶシーンである。
0 件のコメント:
コメントを投稿