2022年10月1日土曜日

(FT5) 新しい OM-5 の価格は 1599 ドル台


数日前の情報だが、表題の記事が43RUMORSに出ている。OM-5は、過去に何度か紹介してきた。いよいよ今月末には発表され、11月中に発売されると言う。これまでの情報から何か追加されたものはないが、発表と発売が明らかになってきた(文末にリンクあり)。



43RUMORSには、箇条書きで下記の情報が出ている。
〇 20MP(OM-1センサーと同じ)
〇 15fps
〇 シングルカードスロット
〇 3.6mp EVF
〇 同じOM-1 BLX-1バッテリー
〇 10月下旬発表
〇 11月出荷開始
〇 おそらく1,599ドル前後
〇 新しいレンズも発表される

今大幅な円安なので、日本での価格がどれくらいになるのか、予想しづらい。為替レートで計算すると、20万円代前半くらいだろうか。そろそろカメラのリーク画像が出てきても可笑しくない。ユーザーは、スペックよりも、デザインの方に関心があると思う。たぶんOM-1に似たデザインだと思うが、大いに気になる。また、本当にOLYMPUSのロゴは使わないのだろうか?

43RUMORSの記事は下記よりどうぞ


【今日の写真・動画】
今日の写真も、S5のアスペクト比65: 24で撮ったものである。上下がカットされる事で、ヨコ広がりに見えるのだが、ファインダーで覗いても楽しい気分になる。

(静止画はクリックで拡大)




『撮影DATA』

焦点距離:20mm
シャッターS:1/60
F値:8.0
ISO:1250
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC S5
使用レンズ:LUMIX S 20-60mm/F3.5-5.6

『撮影DATA』

焦点距離:20mm
シャッターS:1/60
F値:8.0
ISO:320
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC S5
使用レンズ:LUMIX S 20-60mm/F3.5-5.6

0 件のコメント: