2022年10月4日火曜日

OM-5 は E-M1III のようにハンドグリップが大きい


43RUMORSに表題の記事が出ている。OM-5の情報は、先日出ていたばかりだが、43RUMORSもあまりネタがないのだろう、グリップが大きいと言うだけの情報である。ともあれ、グリップが大きい事は、よい事だ。超望遠レンズを使わなくても、撮影が安定する(文末にリンクあり)。



グリップだけの追加情報だが、それなりにコメントが寄せられているので、OM-5に期待している人も多いのだと思う。43RUMORSの箇条書の情報をコピペすると以下のとおりである。

OM-5の噂まとめ
〇 20MP(OM-1センサーと同じ)
〇 15fps
〇 シングルカードスロット
〇 3.6mp EVF
〇 同じOM-1 BLX-1バッテリー
〇 E-M1IIIに似たビッグハンドグリップ
〇 10月下旬発表
〇 11月出荷開始
〇 おそらく1,599ドル前後
〇 新しいレンズも発表される

前回も書いたが、そろそろリーク画像が出てきても可笑しくない。43RUMORSは、以前のような情報収集能力がない気がする。それとも、信頼度の薄いものは掲載していないのだろうか。パワーアップしてよい情報を集めて欲しいものだ。

43RUMORSの記事は下記よりどうぞ


【今日の写真・動画】
今日の写真は、車窓と散歩中の夕景スナップ。天気がイマイチはっきりしない日だった。そろそろ季節は、本格的な秋に向かって進むのだろうか。

(静止画はクリックで拡大)


『撮影DATA』

焦点距離:45mm(35mm換算90mm)
シャッターS:1/800
F値:5.6
ISO:200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC G100
使用レンズ:LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6

『撮影DATA』

焦点距離:60mm(120mm換算)
シャッターS:1/320
F値:5.6
ISO:200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC G100
使用レンズ:LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6

0 件のコメント: