2022年4月17日日曜日

どうするWindows11


Windows10を11へアップできるようになって大分時間が経つ。私自身、PCがアップ可能な要件を満たしているので、アップしようかと思いながら、未だにできていない。アップする方がよいのだろうが、決定的なメリットが無いように思える。アップで不自由になっても困るのだ。


YouTubeには、Windows10から11へアップした人は、数パーセントしかいないという動画を作っている人がいた。本当なのだろうか?かなり疑問である。少なくとも2~3割はいそうなのだが、実態はどうなのだろうか。

マイクロソフトも、なぜ11へアップする必要があるのかをもっと明確にすべきだろう。確か2025年の秋まではWindos10のまま使えるはずなので、ぎりぎりまでアップしない人も多いだろう。その前に新PCに買い替える人もいそうだ。

windows11へアップするメリットをもっと明確にしてほしい。メリットをグタグタいろいろ書いているが、あまり読む気になれない。便利なソフトが使えるとか、せめてOfficeを1年くらい無料とかの誘導策が欲しい。


【今日の静止画・動画】
今日の静止画は、散歩エリアの桜の枝に止まっていたコサギ。枝に白い何かが止まっていると思って近づくとコサギだった。川面で見かけることが多いので、木の枝に止まっているとなにか不思議な気分になった。

(静止画はクリックで拡大)



『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/640
F値:6.3
ISO:250
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3
『撮影DATA』

焦点距離:250mm(35mm換算500mm)
シャッターS:1/640
F値:5.4
ISO:640
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC G9
使用レンズ: LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3

0 件のコメント: