2022年3月6日日曜日

パナソニック、ロシアとの取引を停止


43RUMORSによれば、パナソニックはロシアとの取引を停止すると言う。また、ウクライナから近隣のポーランドに避難した人々を支援するポーランド赤十字社と、ウクライナを支援するNGOであるピースウィンズ・ジャパンに約2,000万円を寄付することを決定したという(文末にリンクあり)。



これ等の決定は、日本を代表する企業として相応しいものだと思う。それにしても、一向に止みそうにないロシアのウクライナ侵略。ニュースを聞きながら、日々腹立たしい。いったいプーチンの頭の中は、どうなっているのか。通常の人間が持つ倫理観を持っていない。

これまで、狂った価値観で世界を見てきたのだろう。そんな人物と、日本は長く北方領土問題の交渉をしてきたのだ。きっと、彼は腹の中で笑っていたと思う。彼の一切を信用してはならない。信用できるものは何もない。健全なロシア国民の手によって早く逮捕し、裁いてほしい。

43RUMORSの記事は下記よりどうぞ


【今日の静止画・動画】
今日の静止画は、多摩川で撮影したコガモの着水シーン。秋に渡ってきたコガモなどの冬鳥は、今月から4月初めに北へ帰る。冬鳥撮影に適した時期である。

(静止画はクリックで拡大)




『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/1600
F値:6.3
ISO:800
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3

『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/1600
F値:6.3
ISO:800
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC G9ほか
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3

0 件のコメント: