2021年11月18日木曜日

詐欺メール「残念ながら凶報」に注意!


左の冒頭画像のような詐欺メールが何度か届いた。全く話にならないメールだ。こうしたメールが届いている方は、絶対反応しないで無視しよう。何処かでアドレスを取得して、自動配信しているのだ。本文の「残念ながら凶報」で検索すると、同じ事例が沢山出てくる。



こんな内容の詐欺メールに引っかかってはならない。無視する事だ。うっかり頭にきて返信で文句を言ったりすると、相手の思うツボである。アドレスを完全に取得されてしまうので気を付けたい。絶対無視することだ。

この詐欺メールは、長い文章のメールである。読む気もしないほど長い。日本語もかなり怪しい。多分、海外で作成されたものだろう。以前には、わざわざハガキで届いた詐欺もあった。世の中を、詐欺で食っていこうとするそうした姿勢が全く許せない。


【今日の静止画・動画】
今日の静止画は、昨日に続いて多摩川で撮ったダイサギ。左下は、遠景で背景を入れて撮ったものである。右側は、ダイサギのアップで、捕食しているダイサギもいる。

(静止画はクリックで拡大、動画は全画面表示可能)




『撮影DATA』

焦点距離:100mm(35mm換算200mm)
シャッターS:1/1600
F値:6.3
ISO:1000
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3

『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/1600
F値:6.3
ISO:640
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3

0 件のコメント: