カメラ情報サイトによれば、GH5がカメラ店でディスコン扱いになっているという。確かにキタムラカメラのネットショップでは完了商品になっている。いよいよ後継機GH6の発表が近いだろうか?これまでのGHシリーズだと旧モデルと並行販売もあったので、ディスコンだけでは真偽は不明。
GH5は、2017年の3月23日発売。確か発売直後から、国内外で人気が出て、手に入らない状態が続いていた。慌てて注文して、やっと手入れた記憶がある。GHシリーズは、GH2から海外で動画機として、画質のよさに人気が高まった歴史がある。
GH5の発売から、4年が経過している。後継機がいつ出ても可笑しくない。とは言え、動画機として名声を得てきたGHシリーズの後継機なので、相当な難しさがあると思う。デザインから機能・仕様まで、一つ一つユーザーの厳しい眼が注がれる事は間違いない。
果たして8Kはあるのか?RAW動画は?時間無制限撮影は可能なのか?など、興味が尽きない。個人的には、昨年S5を買ったので多分買えないものの、何としても買いたいと思わせる機種であってほしい。
今日の静止画は、先月多摩川で撮影したものの続きである。この日は、数羽のコサギが飛び交っていた。アユの遡上が始める時期なので、サギ類やカワウの動きが活発になっている。撮影シーズン到来である。
0 件のコメント:
コメントを投稿