2019年11月27日水曜日

ビデオブログ


25日の記事に、LUMIXバイブルで上田プロがビデオブログに挑戦しようと書いている事を書いた。その記事に、上田プロがアップした動画のURLがあったので、見てみると、質が高くてビックリ。やはり、プロがつくるものはレベルが違うと驚いた(次ページにリンクあり)。


人様に見せることを大前提につくっているので、短くても手が掛っている。質の高さに驚く。当然だが私がつくるものより、ひと味も、ふた味も違っている。

上田プロの動画は下記リンクよりどうぞ(間違いがあり修正しました m(__)m)。
LUMIX G99による動画「TOKYO」


私の方は、先日撮った貨車の動画を、急遽文字入力だけしてアップしてみた。編集時間は、15分くらいか^^;

動画に出てくる後半の貨車は、▼形の荷台が沢山連結されていて驚いた。東京都内だというのに、何処か山中の鉱山から鉱石を運ぶ姿に似ている。この場所には、月一程度は通っているが、初めて見た貨車である。貨車好きなので萌えてしまった。

動画は、GH5に付属しているマイクで走行音を抑え気味に収録した。よってBGM無しである。やはりBGMが無いのは少し寂しい。もし、収録音が聞こえない場合は、音量アップを。



0 件のコメント: