2019年11月11日月曜日

10月下旬 ヨドバシカメラで一番売れたのは「SIGMA fp」


11月7日付けのCAPA CAMERA WEBのニュースに、表題の記事が出ている。SIGMAには失礼だが、これを見てかなりビックリした。え、本当か?と思って記事を読んだ。ニュースでは、売れている要因を変幻自在な拡張性、特に動画機能の拡張性を挙げている(文末にリンクあり)。


中でも、「fp」の開発発表から、その特長を知ったユーザーが相当数の予約を入れていたのだろうと推測している。価格COMでの順位は、それほど上位ではないので、今後が気になる。この好調な売れ行きが続けばよいが、果たしてどうなるだろうか。

確かに「fp」は拡張性に優れた機種。そして、フルサイズとしては価格もかなり抑えられている。私も気になっている機種である。今買っているユーザーがしばらく使っての評価を聞きたいものだ。いずれ、Web上にレビューが出てくることだろう。楽しみに待ちたい。

CAPACAPA CAMERA WEBのニュースは下記リンクからどうぞ
10月下旬 ヨドバシカメラで一番売れたのは「SIGMA fp」


アップ写真は、多摩川の鉄橋を渡る貨物車。ススキ(たぶんオギ)を大きく入れて撮る予定が、台風の洪水で荒れていて、大きく入れることができなかった。これから茂ることはないので、来年まで待つしかない。

(画像はクリックで拡大)



『撮影DATA』

焦点距離:100mm(35mm換算200mm)
シャッターS:1/3200
F値:5.6
ISO:200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-G9
使用レンズ:LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3
『撮影DATA』

焦点距離:195mm(35mm換算390mm)
シャッターS:1/8000
F値:6.3
ISO:1000
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-G9
使用レンズ:LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3

0 件のコメント: