11月7日付けのCAPA CAMERA WEBのニュースに、表題の記事が出ている。SIGMAには失礼だが、これを見てかなりビックリした。え、本当か?と思って記事を読んだ。ニュースでは、売れている要因を変幻自在な拡張性、特に動画機能の拡張性を挙げている(文末にリンクあり)。
中でも、「fp」の開発発表から、その特長を知ったユーザーが相当数の予約を入れていたのだろうと推測している。価格COMでの順位は、それほど上位ではないので、今後が気になる。この好調な売れ行きが続けばよいが、果たしてどうなるだろうか。
確かに「fp」は拡張性に優れた機種。そして、フルサイズとしては価格もかなり抑えられている。私も気になっている機種である。今買っているユーザーがしばらく使っての評価を聞きたいものだ。いずれ、Web上にレビューが出てくることだろう。楽しみに待ちたい。
CAPACAPA CAMERA WEBのニュースは下記リンクからどうぞ
〇10月下旬 ヨドバシカメラで一番売れたのは「SIGMA fp」
アップ写真は、多摩川の鉄橋を渡る貨物車。ススキ(たぶんオギ)を大きく入れて撮る予定が、台風の洪水で荒れていて、大きく入れることができなかった。これから茂ることはないので、来年まで待つしかない。
(画像はクリックで拡大)
|
|
『撮影DATA』 焦点距離:100mm(35mm換算200mm) シャッターS:1/3200 F値:5.6 ISO:200 露出プログラム:絞り優先 使用カメラ:LUMIX DC-G9 使用レンズ:LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 |
『撮影DATA』 焦点距離:195mm(35mm換算390mm) シャッターS:1/8000 F値:6.3 ISO:1000 露出プログラム:絞り優先 使用カメラ:LUMIX DC-G9 使用レンズ:LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 |
0 件のコメント:
コメントを投稿