2022年8月2日火曜日

(FT5) 新しい OM-5 には 3.6mp ビューファインダーがある


43RUMORSに表題の記事が出ている。頭にFT5と出ているので、確かな情報源によるものだと思う。OM-1のファインダーは、5.7mPもある立派なものだが、OM-5が3. 6mpでも見劣りはしないだろう。センサーは、OM-1と同じものが搭載されるようだ。私は、OM-5からOLYMPUSの名を本当に外せるのかどうか気になっている(文末にリンクあり)。



43RUMORSには、箇条書きの情報が出ている。コピーすると、以下のとおり。

【OM-5の噂まとめ】
〇 20MP(OM-1センサーと同じ)
〇 15fps
〇 シングルカードスロット
〇 3.6mp EVF
〇 同じOM-1 BLX-1バッテリー
〇 9月下旬発表
〇 10月出荷開始

9月下旬発表という事は、すぐにその時が来そうだ。私が待っているのは、G9 PROの後継機である。ウワサが全く出てこないので、パナソニックには何か情報を流して欲しいところだ。

43RUMORSの記事は下記よりどうぞ


【今日の静止画・動画】
今日の静止画は、散歩中のスナップ。左は、花期の長いサルスベリ。この花を見ると、夏であることを実感する。右は、歩道橋から撮った変則の横断歩道である。

(静止画はクリックで拡大)

『撮影DATA』

焦点距離:9mm(35mm換算18mm)
シャッターS:1/160
F値:5.6
ISO:200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC G100
使用レンズ:LEICA 9mm/F1.7
『撮影DATA』

焦点距離:9mm(35mm換算18mm)
シャッターS:1/320
F値:8.0
ISO:200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC  G100
使用レンズ:LEICA 9mm/F1.7

0 件のコメント: