2020年4月24日金曜日

Webカメラマン


昨日、取上げた「Webカメラマン」を粗々ながら見てみた。これまであまり見た事がなかったので、新鮮さを感じた。よく見ている「デジカメWatch」と共通点はあるものの、視点や取上げ方が異なるので面白い。早速、お気に入りに入れたので、よく見たいと思う(文末にリンクあり)。


「Webカメラマン」の各ページは、下へどんどんスクロールする。際限なく記事が出てくる。ちょと面白い構造をしている。これはかなり新鮮な感覚である。上のタイトルの下には、ジャンル毎のタブが横並びに出ている。ホーム、カメラ、レンズ、カメラ用品等で分類されている。読みたいものは、ここから捜せばよい。

具体的に何か捜している記事があれば、右肩にある検索マークをクリックして、検索で捜せば便利だ。サイト内検索ができるようになっているのである。紙媒体の「月刊カメラマン」が休刊なら、今後はより一層この「Webカメラマン」は充実するものと思われる。大いに期待したいところだ。

昨日もリンクも設けたが下記よりどうぞ
「Webカメラマン」ホーム


【今日の静止画・動画】
今日の静止画は、昨日に続いてニリンソウ。小さな野草なので、GX8の回転ファインダーで撮影した。こうした撮影には、とても重宝する。もう後継機は出そうにないので、GX7mk3の後継機が、先祖返りして初代GX7のようなデザインになる事を期待したい。

(静止画はクリックで拡大)



『撮影DATA』

焦点距離:45mm(35mm換算90mm)
シャッターS:1/250
F値:2.8
ISO:200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DMC-GX8
使用レンズ:LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8
『撮影DATA』

焦点距離:45mm(35mm換算90mm)
シャッターS:1/250
F値:2.8
ISO:200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DMC-GX8
使用レンズ:LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8

0 件のコメント: