2020年4月7日火曜日

M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25× IS PRO


43RUMORSに以前からウワサになっている表題のレンズが、秋に発売されると出ている。以前には、夏頃発売のウワサもあったと思う。きっとコロナウイルスの影響もあるのだろう。もう一つ、発売をためらっている記事も読んだ記憶があるが、秋は間違いなのだろうか。


発売をためらっている記事は、あえて取上げなかったものの、オリンパス社内で発売に対して反対が多いというもの。理由は、発売しても「売れないのでは?」という疑義だったと思う。

このレンズは、開発発表からかなり時間を要している。そうした事があってウワサが生まれたのかもしれない。それにしても、オリンパスは変なウワサを流される企業だ。カメラ事業から撤退する話は、数年に一度必ず出てくる。オリンパスのカメラは、かなり売れていると思うのだが、ウワサが出てくる理由は不明だ。150-400mmは、待っている人も多いだろうから、発売される事は間違いないだろう。


【今日の静止画・動画】
今日の静止画は「フデリンドウ」。武蔵野公園で沢山咲始めていた。場所によっては、かなり広い範囲で咲始めている。うっかり踏みつけそうになった。可憐な青い花が印象的だった。

(静止画はクリックで拡大)



『撮影DATA』

焦点距離:60mm(35mm換算120mm)
シャッターS:1/125
F値:5.6
ISO:640
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-GH5
使用レンズ:LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6
『撮影DATA』

焦点距離:60mm(35mm換算120mm)
シャッターS:1/125
F値:5.6
ISO:640
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-GH5
使用レンズ:LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6

0 件のコメント: