2020年4月4日土曜日

CP+2021の会期が決定


表題のとおり、CP+2021の会期が決定した。2021年2月25日(木)〜2月28日(日)だという。迅速な決定なのだが、この会期で本当に大丈夫なのだろうか?誰もが思うとおり、この時、新型コロナウイルスは封じ込められているのか?と思うのである(文末にリンクあり)。


今、世界はウイルスとの戦いの真っ只中。ワクチンや治療薬の開発が進められているとは言え、何の保証もない。まだ、来年7月23日開幕と決まったオリンピックの方が現実的に思える。しかし、ビックイベントなだけに、今決める必要があったのだろう。

好意的に見れば、素早く決められたこの日程には、写真業界の気力、やる気が見えてくる。落ち込んでいる需要を何としても回復させたい強い思いもあるのだろう。未だ全く先行きの見えない新型コロナウイルスだが、何とか早い終息を期待したい。鍵は、ワクチンと治療薬だ。

CP+2021の情報は下記
CP+2021の会期が決定
デジカメWatchニュース


【今日の静止画・動画】
今日の静止画は公園のヤマザクラ。ヤマザクラも散り始めていたが、まだ見る事ができた。ヤマザクラは、茶色の新緑と一緒に花を咲かせる。ソメイヨシノ以前の花見の主役はヤマザクラだと聞いた記憶がある。葉と一緒に咲く花はちょっと気品がある。

(静止画はクリックで拡大)



『撮影DATA』

焦点距離:14mm(35mm換算28mm)
シャッターS:1/30
F値:6.3
ISO:200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-GH5
使用レンズ:LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6
『撮影DATA』

焦点距離:17mm(35mm換算34mm)
シャッターS:1/50
F値:6.3
ISO:200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-GH5
使用レンズ:LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6

0 件のコメント: