2020年2月4日火曜日

2020年のパナソニックは?


2020年のパナソニックは、カメラ市場に何を打ち出してくるのだろうか?43RUMORSには、新しいマイクロ4/3カメラとフルサイズSレンズだとあった。やはり気になるのは、マイクロ4/3カメラボディだ。何度も書いているが、特にGH5の後継機GH6が気になる。


すでに、GX7mk3の後継機(GX10)は、高い確率で今年前半に出ると言われているが、GH6のウワサが全く聞こえてこない。以前、海外カメラサイトでは、今年の後半との見方があったので、それが当たっているのだろうか。オリンピックと全く無関係に出てくるとすれば、ちょと不思議だ。プロでなくても、オリンピックを新カメラで記録したい人は多いと思うのだが。。

有機センサーの話も全く聞こえてこなくなった。大型のビデオカメラに受注生産で載せている事はわかっているものの、実力が明かされていない。有機センサーを夢のセンサーの様に思っていたのだが、そうではないのだろうか?何処かの節目に、有機センサーの実力を見せて欲しいものだ。


【今日の静止画・動画】
今日の静止画は、開花が進みつつあるロウバイである。早いロウバイは、年末から咲始めるので、かなり開花が進んでいる。冬を彩る花は、寒さを忘れさせてくれるので有り難い。

(静止画はクリックで拡大)



『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/640
F値:6.3
ISO:400
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3
『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/640
F値:6.3
ISO:320
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3

0 件のコメント: