2019年2月12日火曜日

LUMIX Sシリーズ 関連動画 その2


昨日紹介した動画のうち、幾つかは飜訳設定が出来ないものがあった。今日紹介するものは、ほとんど可能だと思う。特に、Photogear newsの動画などは、かなり時間を割いて詳細まで解説しているので参考になる(文末リンクでで紹介)。


また、Panasonic globalのLUMIX Sシリーズへのリンクもセットしたので見て欲しい。プレスリリース記事やカメラマンの作例を見ることができる。過去に紹介したものと重複しているかも知れないが、カメラマンによっては、静止画も動画もあるので、大いに参考になるはずだ。

なお、何度も書いているがページの閲覧は、翻訳機能がある「Google Chrome」がおすすめ。英語なら、カメラの専門用語でもかなり高精度に飜訳してくれるので有り難い。どんどん進化しているので将来が楽しみである。紹介した各サイトへのリンクは、以下のとおり。
Photogear newsの動画
Darryl Careyの動画
Mathieu Gasquet
Panasonic globalのLUMIX Sシリーズページ

You Tubeの字幕飜訳の設定は、昨日のページを見て欲しい。速度が速くて飜訳字幕が読めない時は、設定で速度を落とすとよい。


アップ写真は、信号待ちや渋滞中に車窓から撮ったもの。夕焼け気味だったので、シャッターを押したが、少し遅かった。色あいがほとんどなくなっていた。

(写真はクリックで拡大)



『撮影DATA』

焦点距離:45mm(35mm換算90mm)
シャッターS:1/100
F値:4.2
ISO:1250
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-GH5
使用レンズ:LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6
『撮影DATA』

焦点距離:95mm(35mm換算190mm)
シャッターS:1/200
F値:5.3
ISO:16000
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-GH5
使用レンズ:LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6

0 件のコメント: