2019年2月13日水曜日

いよいよCP+2019


いよいよ、CP+2019が今月28日から始まる。場所は、例年どおりパシフィコ横浜。昨年は都合により参加できなかったが、今年はぜひ参加したいと思う。CP+は、そのまま参加すると有料だが、事前登録で無料になる。各種のセミナーにも参加できるので有り難い(文末にリンクで紹介)。


今年の目当ては、言うまでもなくLUMIX Sシリーズ。実際に手に取って感触を確かめたい。また、各ブースでのプロセミナーも聞きたいと思っている。参加する各メーカーは、すでに事前案内を展開している。特にソニーはブースも一番広く力を入れているようだ。このブログにもソニーのCP+広告が出てくる。

捜しているが、肝心のLUMIXのページは見つからない。まだ公表しないのだろうか?随分悠長である。LUMIX Sシリーズの国内発表もまだなので、それが終わってからになりそうだ。今週こそ、Sシリーズの国内発表があると思うが、どういうスケジュールなのか気に掛かる。海外重視なのは判るが、国内も盛り上げてほしいものだ。

CP+の事前登録は、下記のページの右上にある「入場事前登録」で手続きできる。ログインIDとパスワードを決めれば登録できる。入場するには、マイページで「入場引換書」を印刷して持参すればよい。
CP+2019公式ページ


アップ写真は、ある公園で撮ったスナップ。スナップほど気軽なものはない。ある意味で何でもありなジャンルなので、気が付いたものを撮ればいい。もっと自由にスナップを極めたいと思うものの、なかなか撮れない。

(写真はクリックで拡大)



『撮影DATA』

焦点距離:60mm(35mm換算120mm)
シャッターS:1/800
F値:7.1
ISO:200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-GH5
使用レンズ:LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6
『撮影DATA』

焦点距離:47mm(35mm換算94mm)
シャッターS:1/640
F値:7.1
ISO:200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-GH5
使用レンズ:LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6

0 件のコメント: