2019年2月10日日曜日

DPReview TVのLUMIX S1R実演レビュー


2月1日、スペインバルセロナで行われたLUMIX Sシリーズの発表会での実演を、DPReview TVがYou Tubeに公開している。主に標準レンズを使った場面が多く写っている。ヒヤリング能力がないので、詳細は不明なものの大きさも重さも全く問題ないと言えよう(文末でリンクで紹介)。


標準レンズだからなのか、操作に違和感もないし、重くて困っている様子も無い。スムーズに操作しているので、使いやすい大きさなのだと思う。

それににしても、国内での発表が行われないので、ちょと不満である。今日からの週では発表があっても可笑しくない。果たしてどうなのだろうか。LUMIX機は、動画の素晴らしさから海外ではかなり人気なので、海外を重視するのは判るものの、国内でもしっかり発表会をやって欲しい。

今月末からCP+2019なので、そこまで何も無しではないだろう。関係者、プロ向けでいいので、バルセロナのような発表会を国内でも期待したい。そうしないと、スペックが公表されていても、詳細が判りづらい。
DPReview TVのYou Tube実演レビューは下記リンクから
DPReview TVのYou Tube実演レビュー


アップ写真は、6Kフォトで撮った水浴びをするヒドリガモ。寒いので、わざわざ水浴びをしなくてもと思うのだが、当然水鳥なので平気。左側が雄で右側が雌。雄は羽をバタバタさせるだけだが、雌の方が沢山水を浴びていた。やはり女性は強い。

(写真はクリックで拡大)

『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/1300(6Kフォト)
F値:6.3
ISO:1600
露出プログラム:マニュアル露出

使用カメラ:LUMIX DC-G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3
『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/1300(6Kフォト)
F値:6.3
ISO:4000
露出プログラム:マニュアル露出

使用カメラ:LUMIX DC-G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3

0 件のコメント: