2018年4月13日金曜日

LUMIX G9 PRO 完全ガイドを買った

コサギの着水シーン写真
ブログ名下に、新たにリンクタブを設けました。ご利用を!
DC G9のガイド本を買った。他のメーカーならもっと早く出るのだが、LUMIXの場合は、やや遅い。それでも、内容はなかなか面白そうだ。
特に100の疑問に、開発者が答えた回答が載っていて目を引いた。これは、なかなか読み応えがある。


まだ、中身を全部読み切れていないものの、期待が膨らむ。その他、連写設定のポイントやメニューの設定もある。野鳥撮りに役立ちそうなので、隅々まで読み込みたい。


アップ写真は、そのG9で撮ったコサギ。左側は着水シーンで、右側は低空飛行である。左側は、トリミングして画角を整えたが、右側はノートリ。目の前を横切った所を上手く撮ることができた。

コサギの着水シーン写真

コサギの飛行(飛翔)シーン写真

『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/2500
F値:6.3
ISO:400
露出プログラム:SS優先

使用カメラ:LUMIX DC-G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3
『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/2000
F値:6.3
ISO:250
露出プログラム:SS優先

使用カメラ:LUMIX DC-G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3

0 件のコメント: