2018年4月12日木曜日

コサギの喧嘩 その2

ブログ名下に、新たにリンクタブを設けました。ご利用を!
 コサギの喧嘩と言えば、自分でもビックリした写真がある。それは、昨年10月に撮ったものだが、コサギの殺意が伝わってくる写真である。

単にじゃれ合っているのなら、ここまではやらないだろうと思う。まさに格闘であり、死闘である。


同じ仲間で、何のためにここまで激しく戦うのかと思う。本気で追いかけ、本気で食らいついているのだ。一見美しく見えるコサギだが、性格は超の付く激しさである。。


アップ写真は、まさにその格闘シーン。左側は、嘴同士で噛みつき合っている。上のコサギの嘴攻撃を、下のコサギが嘴で必死に防いでいるのだ。右側の写真は、首への噛みつきである。何と、上のサギも下のサギも、互いの首に噛みついているのである。

(写真は、クリックで800ピクセルに拡大)



『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/1000
F値:6.3
ISO:1000
露出プログラム:SS優先

使用カメラ:LUMIX DC-GH5
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3
『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/1000
F値:6.3
ISO:1000
露出プログラム:SS優先

使用カメラ:LUMIX DC-GH5
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3



0 件のコメント: