2018年4月25日水曜日

ブランド力 その3

ユリカモメの写真

25年も続くカメラに、ブランド力がないわけはない。カメラの中身は知らなくても、Kissという名前は深く浸透している。よって、Kissの名前が付いたミラーレス機が出れば売れる訳だ。



代々のKissは、キヤノンの中で一番売れていると思う。よって、キヤノンのドル箱。大事に守られ、育てられてきた。他社のカメラでこうしたカメラは、見られない。途中で、位置づけやコンセプトが変わったりするからだ。他社も、Kissのこうした有り方から、学ぶことは多いと思う。


アップ写真の左は、セグロカモメ、右側はヒドリガモの群れである。セグロカモメは、Ⅰ点AF、右側はカスタムマルチAFで撮っている。共にAF枠の大きさを小さくして撮っている。AF枠は、小さくして撮る方が精度が高い。

(写真は、クリックで800ピクセルに拡大)

『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/2000
F値:6.3
ISO:400
露出プログラム:SS優先

使用カメラ:LUMIX DC-G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3
『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/2000
F値:6.3
ISO:5000
露出プログラム:SS優先

使用カメラ:LUMIX DC-G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3

0 件のコメント: