2018年4月20日金曜日

キヤノンのフルサイズミラーレス

神代植物公園の西洋シャクナゲ写真

再び、キヤノンのフルサイズミラーレスのネタになってしまった。CANON WATCH にキヤノンのフルサイズミラーレスの噂が出ている。それによると、フルサイズミラーレスを2機種開発しているという。最初の機種は、プロ指向で、もう一つは6~8ヶ月後に機能を省いたものを出すという。


驚くのは、マウントが現行のEFマウントだと言うこと。あくまで噂なのだが、本当にEFマウントなら、喜ぶユーザーは多いだろう。EFマウントで本当にミレーレス機が造れるのかどうか?ちょっと疑問に思うものの、本当なら凄いことだ。


アップ写真は、神代植物公園で撮影した西洋シャクナゲ。シャクナゲも例年より早く開花していた。野鳥を追っている途中だったので、ついシャッタースピード優先で撮ってしまった。

神代植物公園の西洋シャクナゲ写真
神代植物公園の西洋シャクナゲ写真
『撮影DATA』

焦点距離:113mm(35mm換算226mm)
シャッターS:1/2500
F値:4.2
ISO:1250
露出プログラム:SS優先

使用カメラ:LUMIX DC-G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3
『撮影DATA』

焦点距離:113mm(35mm換算226mm)
シャッターS:1/200
F値:11.0
ISO:800
露出プログラム:SS優先

使用カメラ:LUMIX DC-G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3


0 件のコメント: