2023年8月6日日曜日

G9 PROがヨーロッパで在庫一掃セール


43RUMORSによれば、表題のとおりG9 PROの在庫一掃セールやっていると言う。大幅な値引きによって、かなり売れているらしい。43RUMORSには、早く後継機を発表して欲しいと出ていて、面白い。在庫一掃セールなら、後継機が出ると思えるが、果たしてどうなのだろうか(文末にリンクあり)。


それにして、43RUMORSは何か情報を掴んでいないのだろうか。独自の情報アンテナを何も持っていないのなら?ちょと文句を言いたくなる。

G9 PROは、もう5年以上売っている。バージョンアップで機能更新して来たとは言え、常識を超える長さだ。後継機を待っていた者は、イライラしている。実は、私自身マイクロ4/3について、ちょっと懐疑的になりつつある。

マイクロ4/3は、先々進歩・発展すると思ってきたが、本当にそうなのだろうか。センサーの製造・供給に疑問があるのである。有機センサーが出来るのなら夢があるが、現時点では全く見えない。

43RUMORSの記事は下記よりどうぞ


【今日の写真・動画】
今日の写真は、G9 PROで撮ったカワセミのダイブ。SSは1/1300、ISO4000。SSを1/2500くらいで撮りたいが、マイクロ4/3の限界である。こういう場合、やはりフルサイズかと思ってしまう。
動画は、いつものショート動画。カルガモのヒナが団子になって、昼寝をしているシーンである。実に可愛い。

(静止画はクリックで拡大、動画は全画面表示可能)

『撮影DATA』

焦点距離:150mm(35mm換算300mm)
シャッターS:1/1300
F値:4.6
ISO:4000
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3

『撮影DATA』

焦点距離:各々
シャッターS:各々
F値:各々
ISO:各々
露出プログラム:各々

使用カメラ:LUMIX DC S5
使用レンズ:LUMIX DG 70-300/F4.0-5.6

0 件のコメント: