今年もお盆が明ければ後半。本当は6月末で半年だが、イメージはお盆明け。今年前半のLUMIX機は、S5II、S5IIX発表・発売がメインだった。さて、後半は何が来るだろうか?当然待っているのは、G9 PRO後継機の発表と発売だ。とりあえず9月1日のIFA 2023(ドイツ)で発表されるかどうか。
ウワサが本当なら、IFA 2023で発表されるはずだ。G9IIなら信用しないが、G11と表記されていたので、信憑性が高いと思う。それにしても、後継機までの期間が長すぎる。実際にかなりのユーザーが離れていると思う。後継機が発売されたとして、どれだけの元ユーザーが戻って来るだろうか。
問題は、後継機がどれだけ魅力的に仕上がっているかどうかだ。現行機の位置づけは、静止画のフラッグシップ機だったので、静止画機能は充実しているだろう。また、動画機能もLUMIXなので、間違いなく充実していると思う。デザインで言えば、S5IIのようにファインダー部分にファンが付いている可能性もある。兎に角、期待して待ちたい。
生産終了になっているレンズも気になる。フルサイズで、100-400mmがロードマップに入ったので、マイクロ4/3でも必ず新しい望遠系レンズを出して欲しい。出来れば、ロードマップと言うより、ストレートに発売して欲しい所だ。
0 件のコメント:
コメントを投稿