ここのところ、Web上のカメラ情報の中心は、ニコン「Zf」である。APS-Cの「Zfc」がヒットして、同じコンセプトのフルサイズ機が出ると言うウワサどおり、そろそろ登場しそうである。カメラ好きとしては、どういうデザインなのか大いに気になる。買えなくても、デザインだけはしっかり見たいと思うのだが、まだ明らかになっていない(文末にリンクあり)。
最新のNIKONRUMORSには、デザインのウワサから、仕様がかなり細かく出ている。「Zf」は、これまでも少しずつその姿を明らかにしてきた。こうした手法は、ニコンが意図的にやっているのかどうかは知らないが、ユーザーの好奇心をくすぐり、買うモードのスイッチをONにする。
APS-Cの「Zfc」と言う名前からして、「Zf」もあることを匂わせてきたと思う。これは、ニコンの戦略だろう。非常にうまい戦略だと思う。新機種の情報は、ただ隠しておけばよいと言うものではない。小出しに出す事で、ユーザーの気持ちをその気にさせるのである。
レトロデザインのニコン「Zf」は、間違いなくヒットする。ヒットを約束された機種と言える。たぶんデザインを見ただけで欲しくなるだろう。
NIKONRUMORSの記事は下記リンクよりどうぞ
0 件のコメント:
コメントを投稿